忍者ブログ
操り人形と3万円のクロスバイクで自転車日本一周 野宿旅! 走ってみればかかった費用は11か月で20万円。 懐は寒いがこころ温まる人情旅。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月29日 仙台(宮城)→松島→平泉(岩手) 100kmの強行の果てに得たもの

天気晴れ(最大30度) 気分95

いぬたびです。現在5/31 ネット喫茶で体力回復中・・・充電中充電中

早くしないと当時の気分を忘れちゃうので必死で書きます!

4時30分 起床!テント張らないでもぐっすり眠れた!さっさと準備

5時 出発!目指すは松島。犬吠崎に次ぐ2番目のいぬたび目的地でテンションアーップ。

6時30分 海が見えた。点在する小島と遠くに見える島々を朝もやがグレーのコントラストで広がっていました。見た瞬間に「あ、松島に着いたんだ」と分かる美しい景色でした。

7時30分 さあ・・・ここから平泉まで駆け抜けます。明後日には雨が降る可能性があるので、絶対明日平泉がみたいのです。しかし目指す平泉まではあと80km

8時 ひたすら漕ぎます
9時 がんばって漕ぎます
10時 まだまだ漕ぎます
11時 漕ぎます・・・
12時 30度超えてます、少し休みたいです。

13時 スーパーの片隅で昨日作った失敗おにぎりと鯖缶を食べます。念のため、ここで300円の日焼け止めを購入。そして優しいお兄さんが「ジュース飲みなさい」って130円くれました。ありがとうございました!!

14時 まだまだ漕ぎます
15時 さらに漕ぎます。

16時 東京から来たチャリダーに遭遇。たぶん同年代くらい。いま3週間目らしいのでいぬたびより1週間先輩。方向が一緒だったので1時間くらい一緒に走ります。

17時 キャンプ場に泊まるらしいのでここでお別れ。名刺渡してとブラウンをちょっとだけ見せてお別れです。北に向かうらしいのでいつか会えるかも?がんばってね!

なんで写真撮らせてって言えなかったんだよ!と激しい後悔を抱きつつ、走り出します。自分が撮られるのあまり好きでないからいいづらいんだよぉー::

18時 平泉近くの厳美渓の道の駅に到着!!やったー!!
 水道とトイレの確認のためにうろうろうろ。そしたらよほど疲れた顔をしていたのか「がんばってね」って40くらいの夫婦からお菓子を頂いてしまいました。
見た瞬間、涎が垂れてちょっと恥ずかしかった!!

19時 だいぶ暗くなったので炊飯チャレンジ。今回は下調べ済みです!

2合に対して水やや多め(350mlくらい)
5分弱火
5分中火
5分強火
8分とろ火
8分ひっくり返して蒸らします。
大変じょうずに炊けました!(焦げ付きもなしです。洗いやすくて大変よろしい)

おこげは美味しいけど洗うの大変なのでケッコウです。

今日は残りのパスタを食べたので、全部おにぎりにしちゃいました。

21時 明日は平泉観光を楽しみにしながらおやすみなさーい。

食べたもの
飴4個
おにぎり 計1合半くらい
パスタ200g(たらこ)

支出
日焼け止め 300円

5月28日 仙台へ 激走の国道4号
5月30日 岩手 平泉観光

→北上編(関東)へ
→北上編(東北)へ
→目指せ宗谷岬編(北海道)へ
→操り人形と自転車日本一周 記事まとめ

イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3

スノーピーク(snow peak) トレック900 SCS-008