忍者ブログ
操り人形と3万円のクロスバイクで自転車日本一周 野宿旅! 走ってみればかかった費用は11か月で20万円。 懐は寒いがこころ温まる人情旅。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月1日 沖縄 新年の初づくし

天気晴れ!

3時 起床。ああ、頭がすっきりと軽い。完全休息に成功!よっしゃ。

気持ちが高ぶっている。テントの外は風がゴウゴウと吹いているが、まったく寒さを感じない( ̄△ ̄)ふおお
でもすぐ寒くなるので初コーヒー沸かす。

そしていつの間にか、とてつもない人の群れ。駐車場が渋滞しクラクションの大合唱。うーんムード台無し。

さっそく場所取り、、、ではなく、何はともあれ初ブラウン。
キャストオフ!!モード、ノーマルちぇんじ。

ててーん。その姿、まるで巨大な毛虫のごとく。

初遊び、ありがとうございます。

5時 さ、場所取り場所取り。
下に雲がかかっているので日の出は8時前と見た( ̄△ ̄)きらーん

7時30分 おお、雲間から日が見えてきた。

7時50分 初日の出!開けましておめでとうございます。

ブラウン2016にかかれば太陽など小さい小さい!(人が多くて動画は撮れなかった)

8時30分 続いて初観光。大石林山。今日もブラウンと一緒に散歩しましょう。

初絶景。展望台より。素晴らしい新年である。

新年イベントでお汁粉を振る舞ってくれました。

ブラウンとうーろうろうろうろする事、実に3時間。時計見て壊れたのかと思いました(・_・;)ブラウン、お前が歩くの遅いからだぞ。

12時 初頂き物。最後に売店のおばちゃんが「頑張ってね!」ってお店のお菓子を詰めてくれました。

ブラウン、よくやった!

13時 ペダルが軽い軽い!!あっという間に道の駅ゆいゆい国頭(くにがみ)
さっそく頂いたお菓子を食べちゃう。

黒糖のお菓子。ようかんよりも甘すぎないので食べやすく、ショウガの香りが食欲をそそります。
ぐにょーーん

色んな味のワッフル。疲れた身体に甘さが染み渡ります。限定品の緑茶がオススメです。

ヤバイ、きっと新年メールが来てるかもしれないが、昨日からWi-Fiが見つからない(・_・;)ちょっと焦る。

14時 よし、ローソン見つけた!メールを確認しようとした途端、フランス人の旅人カップルに話しかけられる(゜o゜;)ええ!

初旅人。しかもいい人そう(*´▽`*)お話ししましょー

この人達凄いの。歩き野宿旅なのですが、荷物これだけ!限界まで必要を厳選した旅人です。

私と旅の方向性は同じなのに、真逆ですよね。
あ、なるほど。「いぬたび」の旅は必要ギリギリ、不必要を限界まで持っている旅人なのかもしれないですね。

実は東北、北海道の写真を現像して持ち歩いているから旅の話もスムーズ!

ブラウンがいれば外人でも言葉がいらずに仲良くなれます!

まあこの二人はけっこう日本語が達者でしたけどね(´▽`)助かります。

そしてこの二人、まだ25歳ですって(゜o゜;)5コも下じゃん!!同い年かとおもったよ!

そして、初おすそわけ(´▽`)がんばれ若者、日本には変人だけど良い旅人が居たと伝えてください。

15時 二人と別れ、出発!って、あー!メール確認忘れた-!日記も更新できてなーーい!

16時 お腹すいたなー、と思っていたら前に車が止まって後部座席の女の子がミカンくれた(´▽`)君は天使かね?

しかもそれを見ていたアイス売りのお兄さんがアイスをご馳走してくれました。しかもダブル!(*'▽'*)ホントにホントにいいの?

17時 ふー、メールとか日記更新とか飛行機の予約とか色々終わらせる。やれやれ。

石垣島は結局1月5日を予定。ま、移動時のトラブルや下見、計画を考えればこんなものだろう。(4日までだと+3000円くらいだったので却下!)

18時 道の駅に行くにはちょと早い。マックでチキンクリスプ食べながら日記を書きます。

19時 よし、現在に追いついた。そろそろ出発。

20時 道の駅許田に到着。何度もお世話になります(・_・;)

21時 うむむ、眠くなってきた。元気になってはしゃぎすぎたようです。おやすみなさーい。

12月31日 沖縄最北端の岬 辺戸岬
1月 1日 新年初づくし
1月 2日 移動しただけ